延村八重オフィシャルブログ
2020年9月
2020.09.27 | 顔ヨガ

ブライダル フェイシャルヨガ~特別な日を特別な笑顔で~

 

こんにちは。

顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの延村 八重です。

 

純白のドレスは女性の憧れ。

特別な日を特別な笑顔・表情で迎えていただきたい。

当スタジオではフェイシャルヨガ(顔ヨガ)で笑顔のお手伝いをさせていただきます。

↓フェイシャルヨガ(顔ヨガ)ってなに?↓

https://hikari-yae.com/facialyoga

 

結婚式の準備は想像以上に大変なもの。

式に向けて前撮りをする際にもお手入れ含め、できれば納得いく準備をしたいですよね。

 

着慣れない和装やドレスなどのお衣装は普段着と違って締め付けられ、

動きづらく、いったん着てしまうとお化粧室に行くのは難しくなるため、水分摂取も控えめに。

温度や湿度も影響するため意外と体力勝負なんです!

 

衣装は予想以上に重く、背中の筋肉を引き上げてポーズをとりながら

緊張のなか草履やハイヒールで長時間立っているだけでも疲れるものです。

気づけばお顔にも疲れが・・・

花嫁は360度から注目されています。

普段から表情トレーニングをおこない、カメラに慣れておくと

いざ!というときに、緊張やお衣装に負けることなく自然な表情で

楽しみながら撮影を進めることができます。

 

また、前日緊張からあまり寝れなかったという方もいらっしゃるでしょう。

目元は疲れがあらわれやすい場所。

口周りの筋肉は目元とも繋がっており、目の運動とあわせて

口元の運動もおこなっておくと目元も生き生きしてきます。

 

お顔の中でも白目の部分と歯は白く、お顔全体のハイライト効果があります。

・瞳が大きく、白目がハッキリ見え潤いがあること

・頬のトップが高く、口角がキュッと上がって白い歯が見えること

若々しく、華やかなお顔になる秘訣です。

そしてなんといっても主役は『花嫁の笑顔』

凝り固まったお顔をほぐし、印象に残る笑顔を手に入れましょう!

 

自分の横顔を見たことがないという方も多いですが

正面だけではなく横顔を知って、見え方を変えておくとそれが大きな自信にもなります。

即効性のあるポーズを知っておくと、お色直しの前にも活躍しますよ!

そして!主役は花嫁だけではありません。

式はお二人が主役。

花嫁の笑顔が素敵であれば、花婿も自然と笑顔に!

可能であれば当日までに二人でどんな写真を撮ってもらうか相談&準備をしておきましょう。

プロのカメラマンはお二人から笑顔を引き出すのが得意です。

ですが、より素敵な写真を残すためにも笑顔の練習をしていただけたら、

お二人のタイミングで最高の一瞬をフレームにおさめることができます。

式が終わって写真を見るのがもっと楽しくなったら嬉しいですよね!

~料金~

【オンラインプライベートレッスン】※対面式も承ります

70分×3回コース ¥25,500(税別)

自宅でできるデコルテ&首肩腕リフレッシュストレッチ付き!

※ご希望によりかんたんな姿勢チェックと修正もさせていただきます。

※4回目からは1回60分¥7,000(税別)

余裕をもって2~3ヶ月前から取り組むことをおすすめいたします。

↓お問合せ・お申込みはこちらから↓

https://hikari-yae.com/contact

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.09.05 | すべての記事

大敵!紫外線~UVケア初心者の方へ~

こんにちは。

顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの延村 八重です

 

このH.Pをご覧くださりありがとうございます。

今回はH.P以外にあるもうひとつのブログの記事紹介をさせてください。

 

9月に入ってもまだまだ続きそうな暑さと紫外線ですが、

紫外線は1年中絶え間なく降り注いでいます。

UVケア初心者の方のためのブログを書いてみました。

 

『大敵!紫外線①UV-AとUV-Bってなに?』

http://hikari-yoga.officialblog.jp/archives/32832820.html

『大敵!紫外線②SPFってなに?』

http://hikari-yoga.officialblog.jp/archives/32905594.html

『大敵!紫外線③PAってなに?』

http://hikari-yoga.officialblog.jp/archives/32913686.html

『大敵!紫外線④日焼け止めの選び方』

http://hikari-yoga.officialblog.jp/archives/32917532.html

『大敵!紫外線⑤日焼け後の顔ヨガはNG!!』

http://hikari-yoga.officialblog.jp/archives/32990073.html

 

細かいレッスン情報やお知らせなどはこちらのブログで公開しております。

あわせてご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://hikari-yoga.officialblog.jp/

2020.09.05 | 顔ヨガ

笑顔の重要な要素『歯を出して笑う』こと

 

こんにちは。

顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの延村 八重です。

 

若々しさを象徴するパーツ。それは目元口元です。

キーワードは『白』!!

(50代女性 顔ヨガモニターI様)

 

笑顔の重要な要素のひとつは『歯を出して笑う』こと。

 

人の顔の部分で白い箇所。それは白目と歯。

『白』という色のもつ意味は花嫁衣裳がそうであるように

『純粋』『無垢』『無邪気』『清潔』『柔軟性』などの意味があります。

またメイクでもくすんでいる部分にハイライトを入れるだけでお顔はパッと華やかに、

若々しくなるように、白は魔法の色なんです。

 

また、目も口も動きがある分、白さが強調されることとなり、

結果印象も大きく左右されるパーツ。

 

上の写真をご覧いただくと頬がしっかり持ち上がり、アゴがシュッと細くなっただけではなく、

歯が見える割合が増して口元が明るい印象になったことが分かると思います。

頬を持ち上げられず歯を出して笑えない方もいれば、

口元にコンプレックスをもっていてうまく笑えない方も多いと思います

 

私自身、以前は口元を『隠す』ために手をもっていったり、真一文字に口を結んでいたため、

それだけで疲れてしまい、性格も人の後ろに隠れてしまうようなところがあり、

写真でも本当の笑顔を見せず、人と会うのを避けていた時期もあったほどです。

 

大人になって顔ヨガで思い切り笑うことを取り戻すと、心も開放されたようでした。

歯を出して笑うことが続くと人相も一気に明るくなり、

人から直ぐに『変わった』と言われるように。

 

観相学的にも『口を開けない笑い』『口に手をあてて話す』はNG!!

ではどんな顔が良いのでしょう

 

口は開けたときに大きく、閉じたときに小さい

そして口を開けて笑うこと

 

これが良相です

口はエネルギーを取り込む場所であり、その人の活力や勢いも表しています

大口を開けてパクパクと美味しそうに食べる人って、男性でも女性でも見ていて爽快ですよね

そしてケラケラとあっけらかんと笑う人は裏表がない印象で私も好きです

 

そういう意味でも歯を出して笑えるということは、

性格さえも変えてしまうくらいにとても大切なことなんです

 

作り笑いではなく、心からワハハと笑える。

そんなお顔を目指して顔ヨガでしっかりトレーニングしましょう!!