今泉八重オフィシャルブログ
2020年8月
2020.08.25 | セミナー・講座

顔ヨガの効果を体験!オンラインレッスン情報

 

こんにちは。

顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの延村 八重です。

 

【オンライン】顔ヨガ体験レッスンのお知らせです。

 

~ヨガジェネレーション~

【オンライン】顔ヨガ体験東京WS

2020年9月1日(火)10:00~11:30

講師:延村 八重

↓↓↓詳細&お申込みはこちらから↓↓↓

https://shop.yoga-gene.com/program/643/

 

皆さんは10年後の顔って想像したことはありますか?

顔ヨガWSでは未来の自分を覗くワークがあります。

 

同じ状態をキープできればまだ良いですが・・・

 

■顔がシワだらけ!

■顔が1.5倍に!

■アゴが二重に!

■お母さん、お父さんに似てる!?

■ほうれい線がくっきり!

■フェイスラインがボヨボヨ!

 

想像もしていなかった鏡の中の自分に毎回『キャー!』という悲鳴が聞こえてきます。

 

当たり前ですのことですが、顔にも身体と同じように筋肉があります。

地球上に働く『重力』と『加齢』による肌の構造の衰え

そこに表情筋の衰えが加わると顔は地滑りを起こします。

 

【私の顔ヨガ体験談~パーツの変化だけではない顔ヨガ効果~】

顔ヨガを始める以前は歪みと左右差がひどく、化粧水を吸わない角質肥厚型の肌でした

紫外線ケアなど考えたことがなかった私は夏になると海でもそのままでいて

毎回真っ赤な炎症を起こし体の皮膚が剥けるような日焼けを繰り返していました。

30代後半になると明らかに代謝が落ちて、角質も厚くなっていき

化粧水をのせても吸わないので、いつまでも肌がビシャビシャ状態!!

流石にこれではいけないと顔ヨガを始めたと同時にスキンケアも丁寧に行うように。

 

そうするとまず、固くて強張った肌が柔らかくなり

化粧水がスーッと吸い込まれる感じが分かりました。

このときは嬉しかったです。

乱れた肌のターンオーバーが本来に戻ったことで、肌色も2トーンはアップしました。

 

全体の印象が変わるというのはかなり大きな変化ですよね。

顔ヨガの効果として是非注目して欲しい部分です!

 

パーツの変化はご覧の通りです。

アイラインを濃く引いて誤魔化していた目の大きさの左右差もほぼ解消し、

薄くなっていた唇の厚さも上下揃い立体的に!

横顔だってこんなに変わるんです

のっぺりと横に広がって間延びした顔が、キュッと中心に集まって、

生き生きとした顔になりました。

顔ヨガで扱う筋肉は身体の筋肉に比べてとても小さくて薄く繊細な筋肉。

だから、しっかり動かしてあげると効果が出るのが早いんです。

 

是非、自己流ではなく正しい顔ヨガを学びましょう!

最初にきちんと学ぶことで、逆効果になるような失敗を防ぎ、

きちんとした効果を実感することができますよ!

 

WSへのご参加、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.08.23 | 顔ヨガ

顔ヨガで目が大きく!時短メイク!まつエク要らず!

 

こんにちは。

顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの延村 八重です。

 

ピラティスレッスンの帰り際、クライアント様から嬉しい報告をいただきました。

『顔ヨガで目が大きくなったから、まつエクなくても良いかな、と思えるようになりました』

 

その報告だけでも嬉しかったのですが、今度は夕方にBefore Afterの写真を

コラージュして送ってくださったのです。

写真は2019年10月と2020年8月の変化です。

 

顔ヨガを本格的に始めてからどんどん変わっていったC様のレポートをご紹介したいと思います。

 

■元々の悩み

丸顔。

年齢なのか、太ったからなのか、写真を撮った際に若い頃より顔が大きく、

目が小さく写る。

 

■1日の顔ヨガ練習量

朝・夕、各10分程度。

 

■練習の工夫

やりたいポーズのみの練習から、先生からの指摘もあって苦手なポーズに取り組み、

目のポーズを行ったら、必ず口まわりのポーズを行う等バランスを考えています。

そして、口呼吸ではなく鼻呼吸を意識し、呼吸を止めないようにしています。

 

■自分で気づいた変化

顔のむくみ、目のまわりのむくみがとれてスッキリ!

目が大きくなりました。

まつエクを続けていましたが、たまたまサロンに行くタイミングを逃し、

全部とれてしまった時に、まつエクなしでも大丈夫かも?と思うくらいに、

以前より目がパッチリしていることに気づき、まつエクをやめることができました。

 

■人が気づいた変化や反応、言われたこと

小顔になった。

笑顔や、表情が豊かになった。

 

■心やモチベーションの変化

毎日少しずつの練習でも、こんなに変わるんだ!と表情に自信がもてるように。

写真に写るのが嫌な時期もあったけれど、今は嫌じゃなくなりました。

まつエクや化粧品を使わなくても、顔ヨガでこんなにも変わったことには本当に驚きです。

顔ヨガのおかげかどうかは分からないですが、肌も白くなった気がします。

 

■今後の目標

もう少し本格的に顔ヨガを勉強して、もっと変わりたいという気持ちとともに、

顔ヨガでこんなに変わる!と誰かのキッカケになれたら嬉しいなと思っています。

 

※効果には個人差があります

 

顔ヨガを始めると、当初気になっていたお悩みをはじめ、

『ここも!』『こっちも!』と、気になる&良くしたい箇所が増えていきます。

そうすると、今度は動かすことはもちろん、スキンケアやメイクに気を遣ったり、

食事を気にするようになったり、日常の過ごし方ひとつひとつを見直すようになって、

毎日を丁寧に過ごすことに繋がっていきます。

 

そうしてお顔が美しくなっていくことで、心が引っ張り上げられ、

内側からも輝き、日頃気がつかなかったようなことに気づいたり、

新しい出会いがあっても臆することなく飛び込んでいけるようになったり、

幸せをキャッチしやすくなるんです。

それによって大きく毎日が変わってしまうのは想像できると思います。

 

『まつげエクステ』も悪いわけではなくて、『これがないと私の顔じゃない』

そんな依存や思い込みから解放されると気分的にもすごく楽です。

魅力的な瞳に更に『まつげエクステ』という魔法のアイテムを使えたら、

そちらの方がハッピー!!

 

メイク時間は時短で!

その分『表情』を美しくするために時間を使いましょう!

その方がよほど誰かの印象に残るお顔になっていくことでしょう。