『ガミースマイル』改善しませんか?
こんにちは。
顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの延村 八重です.
笑ったときに歯茎が広範囲に見えてしまう笑顔を『ガミースマイル』といいます。
原因の多くは先天的に骨格や歯並びに問題がある場合が殆どで、
根本から治すには専門の治療が必要です。
治療期間は短期のものもあれば数年かかるものもあり、費用も数十万から100万円以上かかる場合も。
歯列矯正用のブランケットを使用したりレーザーを使って歯肉の切除、骨を削る等、
状態によって方法も様々なようです。
芸能人の方でもたまにガミースマイルの方もお見かけしますが、
一般的に審美という点では改善をした方がよいといわれます。
観相学においても、改善することで強い意志をもって物事に取り組んだり、
愛情をもって周囲と関わることで運気アップに繋がります。
上記の根本治療法はすぐには始められないという方や、そこまでの治療は必要ない軽度の方であれば、
顔ヨガで『見せ方』を変えることは可能かもしれません。
写真は私のBefore Afterです。ガミースマイルではありませんが、Beforeは表情筋が衰え始め、
上唇が薄くなってしまい、気をつけないと歯茎が見えてしまうように。
元々前歯が大きく長いため目立ち、それが気になって笑うのが嫌になっていた頃なんです。
Afterでは、顔ヨガの口輪筋を鍛えるエクササイズによって上唇にボリュームが出たこと、
周辺の筋肉を鍛えてコントロールできるようになったことで、
だいぶ口元の見え方が変わったことが分かると思います。
顔ヨガで過剰に働き過ぎている箇所は抜き、使っていない筋肉を目覚めさせることで、
印象はこんなにも変わるんですよ。
人によって骨格も筋肉のつき方も様々なので、『~筋』と限定的に決めつけることもできません。
まずは顔全体を動かすことで解決の糸口は見つかります。
人によってはチャームポイントにもなる『ガミースマイル』。
若いときなら良いのですが、さすがに年齢を重ねると子どもっぽく見えたり、
メイクとの兼ね合いで下品に見えてしまったり、損をしてしまうことも。
根本治療が終わられた方であっても、『笑顔』は一番のアクセサリーですから、
逆戻りしないためにも表情筋トレーニングを始めてみてください。
コメントを残す